【絵日記】伝説のトントンで寝かしつけ

トントン
それは子供の体を一定のリズムでトントンと叩いてあげることで眠りをさそう高等テクニックである。

 トントンすることで眠くなってくれるなら習得したい気もするのですが、娘ちゃんが動きまくるのでトントンする隙がありません。

私の横にゴロンと寝ていてくれないとトントンできないなー。

どうやるんだろう。

 

トントンで寝かしつけをしている人がいると尊敬の目で見てしまう。

ママ友A「うちはトントンで寝かしつけしてるよ」
ママ友B・私「「トントン!?」」
ママ友B「すごい…実在するんだ…!」
私「伝説の…トントン…!」

 

もっとも、抱っこなどをしないと寝ないのもしんどいので、我が家では寝たふりをして何もしない状態で寝てくれるよう慣らしたのでした。

どっちがいいのかなー。

楽な方がいいです(即答)

 


.

前回の記事がはてブのピックアップに掲載されたりしたので嬉しくてウォホーッッドンドコドコドコとゴリラになりました。こんなのはじめて…

pancetta.hatenablog.com

 

あとtwitterのほうでも、とてもいっぱいたくさんRTといいねをいただけて非常に嬉しいです。ありがとうございます!