【絵日記】寝かしつけ・大型アップデート到来

ここのところお風呂嫌いが激しい娘ちゃん。

2日に1度入れられれば上等だと割り切ってます。

この日はお風呂に入らず、パジャマに着替えて2人でベッドに潜ったわけですが、なんかもう寝かしつけする気分じゃなく。

私はお風呂に入りたいし。早く自分の時間を〜!

ふと気まぐれにお風呂に入ってきていいか聞いてみたら「イイヨー」と許可が!!

お風呂から出てきて様子をうかがったら寝てました。

 

今までは娘ちゃんが寝付く前にベッドを離脱しようとすると、大泣きしてそれはもう大変なことになってました。

一人で寝付くとかもっと大きくなってからじゃないの…?とびっくりしてます。

毎日ではないけれど、3日に1度くらいは離脱OKがもらえるようになりました。

寝かしつけをしなくていい時があると思うとちょっと肩の力が抜ける気がする。