【絵日記】子供に何と呼ばせていますか

 

某しらべるまとめるつたえる番組を一家で見ているときに発生した事案。

「かっか」「閣下」「カッカ」

うん!音が同じだね!!!

でもその方は私じゃないよー!!

 

私は「ママ」と呼ばれるのがなんだかしっくりこないので「お母さん」派です。

娘ちゃんはまだまだ発音が難しいので「カカ」「カッカ」なんて言ってます。

「お母さん」がわかりにくいせいか、「カカ」と呼んでくれるまで結構時間がかかりました。

身の回りでは、 「ママ」と呼ばせるお家のほうが早く「ママ」って言ってるように感じます。

「ママ」のほうが言いやすそうだ。

 

あと何派があるんだろう?

西日本出身の人が「おかん」派で、ちょっといいな…!と思いました。