【絵日記】風呂上がり、それは戦争

ワンオペでお風呂上がりって忙しい。

 

湯冷めしないよう子を先に拭く→母はバスローブを羽織り頭と足を拭く→走り回る子の尻にワセリンを塗りオムツを装着→尻以外にも全身にワセリンを塗り肌着とパジャマを装着→母も服を着る→タオルやらバスマットやら色々お片付け

 

ものすごくバタバタするので1つでも手間を増やしたくない。

そのへんでおしっこをされると片付けが発生するからね…オムツをつけてからしてほしいな…。

 

オムツをつける前におしっこをされるのは、週に1度程度でした。

しても1回だけ。2回もされるとは思わなかった。

 

みなさんどうやってるんですかね、ワンオペお風呂上がり。