【絵日記】絵本「じゃがいもちゃん」

図書館で絵本をいろいろ借りて娘ちゃんの反応をみています。

それほど絵本に興味がないようで、大人が読み方を工夫しないとなかなか楽しんでもらえません。

早く自分で読んでほしいな…。

何事も修行なり…。

 

ひろかわさえこさんの「じゃがいもちゃん」が面白かったようです。

じゃがいもちゃんがごろごろ転がるところでは自分からゴローンと寝転び、じゃがいもちゃんがぶつかるところでは頭を軽くコツンとしてあげると大喜びでした。

 

じゃがいもちゃん (ちいさなやさいえほん)

じゃがいもちゃん (ちいさなやさいえほん)

 

 

シリーズで「ぷちとまとちゃん」「おまめちゃん」もありますよ。