【絵日記】手遊びを楽しめるようになった

自治体が主催する乳幼児向けの集まりに顔を出しています。

保育士さんが歌や手遊びを教えてくれたりするので毎回楽しみにしています。

娘ちゃんはあまり母のそばにはおらず、マイペースで歩きまわっていることが多いかな…。

母はだいたい一人で手遊びを楽しんでるよね…。

 

手遊び歌「バスにのって」をフンワリ覚えたところで、最近の「おかあさんといっしょ」でもこの歌が紹介されたため、なんだか気に入ってよく歌ってます。

 


バスに乗って揺られてる

 

子供を膝の上にのせて、歌に合わせてはねたりゆらしたり。

母がノリノリで「ゴーゴー!」とやっていたら、最初は無反応だった娘ちゃんも手をあげてノッてくれるようになりました。やったー。

 

そのへんでノリッノリで歌って「ギューン!」とかやっている人がいても、そっとしておいていただけると有り難いです。

(散歩中にわりとよく歌っていますね…)